2023年3月のブログ記事振り返り

スポーツ賭博からサトシまで

桜が咲き、花粉が舞い、暖かくなってきた3月。
毎月恒例のブログ振り返りをしようかなと。

令和五年三月の記録

ライブ配信が変えるスポーツビジネスの未来@朝日新聞ポッドキャスト

ボクシングのライブ配信からスポーツテックまでかなり興味深いポッドキャストだった。

 

スポーツベッティングとテクノロジーのこれから

上記のPart2。スポーツ賭博に対するイメージがガラッと変わった。

 

若者の間でクラシック音楽が流行りつつある、という話。

Apple Music Classicなど若い人も交響曲を聴くようになってきたらしい。

 

大江健三郎が亡くなった。

ほんとショックでした。巨匠って当たり前のように存在してるけど、

 

AI時代にブログを書く意味はあるのか?

たまに書くブログ論。自分なりの思いや考えを書いていきたいなと。

 

映画『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』を観た感想

アカデミー賞を獲った『エブエブ』。めちゃ良かったです。

 

A時代における”質問ベース”な教育の未来

教育が根本から変わるかも、という話。

 

ポケモンのサトシ最終回が懐かしすぎる。

これはおっさん泣かせだった。ポケモンやっぱすごい。

 

遠藤周作の生誕100周年だそうで。

水木しげるの一つ下、というのもなんか納得。

 

かわなみ

●2023年3月のアーカイブはこちらより
https://kawanamidaiki.com/2023/03/

よかったことを毎日記録していくことにした。

これもなんだかんだ続けられているので、
振り返るとなんだかいい

今日はそんな感じで。
かわなみ

今日のよかったこと:
図書館で借りた本『プルーストとイカ』が
AI時代の今に響く内容で良かった。

先月のブログ記事振り返り:

2023年2月のブログ記事振り返り

シェアする: