ヤフー天気のアプリがSNS化して流行りだしているらしい。

Yahoo天気「みんなの投稿」

ヤフー天気アプリ版の「みんなの投稿」が、Twitter(X)で話題になっていたのを知った。

今までヤフー天気は雨雲レーダーで雲の動きや、天気予報や温度を見るものだと思っていたけれど、どうやら最近のヤフー天気はなんか違うらしい。

「いまの天気や季節のテーマなど「いま、 その場所にいるからこそわかる情報」の 確認・投稿ができます」

なるほど…。

アプリのメイン画面下のタブから「みんなの投稿」を選べば見られます。

タブの種類も豊富で、

いまの天気、冷房、体感気温、セミ、アイス、風、運動、天気痛など色んなジャンル(?が選べます。

運動を選ぶとこんな感じ。

「こんな地獄で運動するなんて…」みたいな投稿があって笑える。

バズりとかない世界なので、こうやって、みんな純粋に天気の様子やつぶやきを投稿しているSNS化しててて面白いなと。

SNSってもともとこういうもんだったよな~

また面白いアプリとか見つけたら紹介したいなと。

今日はそんな感じで。

かわなみ

シェアする: