忙しいときに何をブログに書けばいいのか?

時間がとれない時に何を書くか

2023年から一応、毎日更新を目標にブログを書いている。

このブログタイトル「ライフログ」のとおり、
あくまで自分のための備忘録なので、それがどうなるということでもないけれど、
日々の記録をしておかないと時間に流される一方な気がしているので一応一年以上続いている。

普段、疲れていたり、忙しくて気づいたら深夜2時だったりすることもあるんだけれど、
わりと毎日書かないと習慣が失われてしまう気がして、
誰に読んでもらうでもなく、ほぼ毎日書き続けている。

今日は珍しく、
ご飯を食べた後に寝落ちしてしまって(滅多にないことだけれど)
今深夜3時に目覚めて、
資格の勉強をしたり本を読んだりしている。

夜だれもいない空間でこうやって過ごすのもわりかし好きなので、
たまにはこういう時間の過ごし方をするのもアリかなと。

ツイッターのように “マイクロブログ的”な使い方もしているので、
特にオチもないしょーもないことも書いていきたいなと。

今日はそんな感じで。
かわなみ

今日の良かったこと:
村上龍の『コインロッカー・ベイビーズ』を学生の時以来に少しずつ読み返しているけれど、
やっぱりとんでもない作品だなと。

シェアする: