2021年にやりたいことリスト10

令和三年の抱負

あけましておめでとうございます、川並です。
2021年がはじまったので、
令和三年の目標・抱負を書きたいと思います。

1:総合格闘技(MMA)をはじめる
実はちょっと昔からブラジリアン柔術をやってたりするのですが、
寝技だけでなく、打撃もやってみたいな、と思う今日この頃で。
格闘技もRIZINの影響で流行ってきてる感じなので、
30歳になるまでに思い切って始めてみたいと思います。

 

2:チェスを覚える
チェスも前からやってみたかったのですが、
Netflixのチェスのドラマ『クイーンズ・ギャンビット』を見てさらに興味がわきました。
将棋さえろくに打てないのですが、少しずつ覚えていこうと思います。


3:俳句を詠む

花屋・植木屋として、“季節のうつろい”というものにもっと触れたくて始めてみました。
とりあえずごっつい歳時記を買ったので、
月に一度くらいはこのブログでも少しずつ俳句を読んでいこうかと。

 

4:作曲する
2020年にDTMの機材をそれなりに揃えたので、
自分なりの音楽を作ってみたいと思います

音楽・楽器の経験はほぼないといってもいいと思いますが、
ネットの情報を頼りに数曲作れればなと。

 

5:『カラマーゾフの兄弟』を読破する
ドストエフスキーの代表作かつ超大作の『カラマーゾフの兄弟』。
令和三年はこれに挑もうと思ってます。
あと、話題の中国SF『三体』も読み通したいところ。今年は200冊ぐらいは読めたらと。
読書メモはブクログやEvernoteで残していこうと思ってます。

 

6:屋久島に行く
僕の名前も”大樹”なので、
「一度はあの縄文杉を見てみたい」と学生の頃から思ってたりします。
コロナの影響で外に出れないことが増えたので、
トレイルランニング的なことをして自然と戯れたいなと。
(・・・興味のある方、一緒にいきましょう!)

 

7:Youtubeをはじめる
よくあるYoutuber的な、派手なやつではなく、
個人の記録用としてのVlog的なものをしようかなと思ってます。
再生回数が5回、とか誰も見てないチャンネルでもいいので
ゆっくり続けたいと思います。

 

8:ブログの更新を続ける
実はこの個人ブログ以外にもいくつかブログをやっているのですが、
本名で公開したのは今回が初めて。
マイペースに、書きたいことを書いていきたいと思います。

 

9:Podcastの更新を続ける
年末から始めたポッドキャスト番組「ぶぶづけラジオ」。
個人的なボイスブログとして、
毎日の振り返り的なものをつづけていきたいと思います。
スマホで聞けるので興味のある方はぜひ聞いてみてください。

 

10:ロゴ収集をはじめる

街のお店の「ロゴ」を写真やノートに収めて集めていくという「ロゴ収集」の趣味。
年末になんとなく思いついたのですが、数が集まると面白そうなので、
やってみようと思います。

※追記(2021.5.17): ロゴ収集、はじめました。

ロゴ・アイコンまとめ

 

・・・という感じで10個、
令和三年にやりたいことリストをまとめてみました。

新型コロナウイルスは勢いを増すばかりですが、
なんとか2021年も生き延びてやろうと思います。

どうぞ本年もよろしくお願いします。

川並大樹

おんらいん京都マラソン2021にエントリーしました

月に一度、厳選ニュースやおすすめの音楽・本に関する
ニュースレターを配信してます。

購読(無料)はこちらより。
→ https://kawanami.substack.com/embed

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA