ブログ記事にサムネイル画像をつけるかどうか?という話。

ブログの外観について

このブログはいまどきSNSも発達しているのに、
あえて古臭いWordpressを使って書いていてる。

以前も書いた通り、
僕は中学生の頃からブログをやっているので
ブログのタイトルやURLを付けたり、
カテゴリ分け、タグをつけたりするのはもう慣れ切っていて
そこに不満は感じたことがない。

けれど、外観用のサムネイル画像をアップするのだけはめんどくさくて、
最近はずっとなにもつけずに更新してしまっている。

ただ、サムネイル画像を付けるとやっぱり記事が見やすくなるし、
読んでくれる人もきっとあったほうが楽しいはず。

サムネイル画像ってこういうやつ↑ 確かに見栄えは良くなるよね。

サムネイル画像を付けずにLazyにブログを書いていると、
たまにSNSで記事をシェアしたときや、TOPページから閲覧したときに、
あまりに淡泊な外見になってしまうので、
週に1度ぐらいは画像をつけて記事を書こうとは思っている今日この頃。

こういうのこそ、
タイトルからAIが画像を自動生成して、添付してくれたらいいのにね、
と思っていたりするけどその辺どうなんでしょう。

・・・ということで、最近サムネイル画像つけなさすぎなので
適当にスマホで撮った写真付けときますね。

今日はそんな感じで。
かわなみ

シェアする: