2023年2月のブログ記事振り返り

令和五年二月の記録

2023年がもう6分の1過ぎて、
ついこの間まで正月だったのに、時間の早さに驚くばかり。

月末恒例のブログの振り返りをざっくりしようかと。

ブログのデザインを「Graphy」に変更しました。

いきなり個人的な話になりますが、
ブログのデザインやフォントを大幅に変更したという話。

シンプルなデザインで、PCでみてもスマホで見ても
すっきりして見やすいので、わりかし気に入ってます。

 

検索エンジンを検索する対象にあわせて変える というトレンド

グーグル検索だけでは辛いので別のサービスを使うべき、という話。

 

スタジアムを「減築」して持続可能にするという選択

スタジアムを持続可能なサイズに小さくする、という話。

 

ダイナミック・プライシングが映画やライブに適用されることへの是非

日本でももっと導入事例が増えていくんだろろうなと。

 

スーパーボウル2023を振り返る(ハーフタイムショー+CM)

スーパーボウル今年も凄かった。CMは去年の方が良かったかな?

 

フットサルにハマってます。

フットサルもちょこちょこやってますという話。

 

ブルータスのジャズ特集「2023年、新しいジャズの入り口。」を読んだ感想

映画『ブルージャイアント』が流行っているみたいですが、
そろそろ見に行かねば。

 

スローメディアと個人ブログの未来

長文を書くメディアってほんとに減ってきているので、
インスタントなものに負けないようない頑張ってほしいなと。

 

ロシア・ウクライナ戦争開始から一年が経つ。

まあさすがにこれは外せないかなと。

 

京都新聞で印象に残った記事を振り返る(2023年2月分)

安藤忠雄の建築から府立植物園についてまでいろいろお届けします。

 

10記事に絞るとこんな感じですかね。

これからも自分だけのライフログっぽい記事を書いていこうかと。

1月は毎日更新してましたが、
今後は 週に2~3回更新にしようかと思います。

と前回の振り返り記事では書いてたけれど、
結局なんとか毎日更新できたという。

3月は仕事も勉強もプライベートも忙しいのですが、
なんとか続けたいなと。

…ということで今日はそんな感じで。

かわなみ

●2023年2月のアーカイブはこちらより
https://kawanamidaiki.com/2023/02/

 

先月のブログ記事振り返り:

2023年1月のブログ記事振り返り

シェアする: